同人サークル「ハニースイート★ナイツ」のHALOがお送りするブログです。
ゆいちゃんかわいいです
ちゅー
なんか恥ずかしい絵を描いてしまった。
だってゆいちゃんかわいいんです…。

太い眉毛のむぎちゃんも好き。
でも一番面白いのはさわ子先生だと思います…。

ゆいちゃんの声聞いてたらへろへろに。
豊崎愛生さんは初恋限定。にも出演してて、
ほにゃほにゃボイスが沢山聞けてうれしいな。

そしてこの子は寝癖がものすごいよね…。
固めの髪の毛なんでしょーか。
そこもかわゆい。ああん!

他の子もそのうち描きたいと思ってます。
ではではー


| 漫画・アニメ・ゲーム | 16:34 | comments(0) | - | - | - | このページのトップへ
ビシィさん
最近やったChaos;HEAdが面白かったので、ビシィさんこと梨深を描いてみました。
このビシッとがキメポーズなようなので、素直にこんな感じで。

←クリックで大きいのが見られます。

私、サイコホラーやミステリ系は大好きなので(ムダに怖がりますが)、こういうギャルゲーは嬉しいですね。
実写とお化け屋敷はダメなんですけど。

ディソードやギガロマニアックスとかの中2設定と、
ガチなオタクでダメな主人公が上手い具合に噛みあってて、
すごく楽しくドキドキさせてもらいました。

最後の盛り上げもライターさん思うツボにテンションあがりました。

女の子たちも、1対1のシナリオがなくてもメインストーリーの中でちゃんとキャラがつかめましたし、流れに沿って個々に感情移入できて、最後にはそれぞれちゃんと愛着沸いてました。

お気に入りは実は「うぴぃ〜☆」のこずぴぃなのですが、
どうしてもセナしゃんと一緒に描いてあげたくて、後回しにしてます。

いいですよね、あの二人。
タクを交えた3人でガルガリ君を食べてるシーンが好きでした。

描きたいもの結構たまってます。
といっても、月末の準備もちゃんとしないといけませんね。

詳細決まったら、またお知らせします。


| 漫画・アニメ・ゲーム | 22:03 | comments(2) | - | - | - | このページのトップへ
ぱにぽにだっしゅ!DVDBOX発売決定!
ベキ
わーい!
BOX発売決定おめでとうございます!

なんといっても新しいアニメが1話分!
これが最高にうれしくもあり。

DVDを初回で全部持ってる自分としては、
複雑な気分でもあり…。

なんにせよ、製作に動きがあるというのは嬉しいことですよね。
この勢いで2期も!

ずっと信じて待っていますよっ

| 漫画・アニメ・ゲーム | 09:52 | comments(0) | - | - | - | このページのトップへ
とらドラ!
大河
ラクガキつき記事が書ける日がくるなんて。
嬉しい…。

マクロスがとっても面白かったおかげで、
またアニメを見る習慣というかクセ?が戻ってきて、
色々見てます。

とらドラ!はアニメと漫画しか知らないのですが、
OPにやられて以降、大河のギロ目がたまらん。
曲も絵もよすぎて困っちゃうよ!

くぎゅさんの声もちょっとドスがきいて低くて、
ルイズとかの高い声よりもぜんぜん好き。
「ムカツクんじゃあー!」とかせつなくなる…。

こういう学園ラブコメはあまり見ないことが多いんで、
自分でもびっくりです。

大河も好きなんですが、
青い髪の子がとてもきれいで、
OPの彼女が爪を塗りながらちらっと大河を見るときの目が
とても色っぽいです…。
早く出ないかな。
誰だろう

みのりんも元気でかわいい。
みのりん
でもなんだか訳アリっぽい空気が漂ってますね。
ああいう少し無理してるのかな?っていう子は
見ててハラハラします…。

というわけで続きも楽しみですぅー

あと早めにお知らせしておきますが、
ぷにケには出られません。
あーあ…。
| 漫画・アニメ・ゲーム | 17:19 | comments(0) | - | - | - | このページのトップへ
drawr
新刊が出ない代わりにもなりませんが、
10月から始まった新しいdrawrというのがとても落描きしやすくて、↓
ナギさくやランカ
こんな感じでたまに遊んでます。
普段描きたくても描けないキャラ描いてうきうきしてます。

落描きばっかりでよければ、覗いてみてくださいな。
ハマリすぎないようにします…w

私のマイページはこちら
http://drawr.net/honeysweet-nights
| 漫画・アニメ・ゲーム | 10:01 | comments(3) | - | - | - | このページのトップへ
TH2AD
今、原稿やりながらやってます。
エロゲはBGM?に最適。

シルファがすげーーーかわいいーです。
今のとこ、TH2で一番好きかもしれません。
描きたいなー。
落描きしはじめるとマジ描きになってしまう自分がうらめしい。
時間がないときにはほんとつらいです。

しかし私は金髪に弱いな。
シルファが金髪かどうかは微妙ですが…。

金髪といえば、ナギです。
最近、ハヤテのごとく!も読み始めています。
前から気にはなっていたのですが、やっと手に取ることができました。

人様の同人誌は、原作を知らないのに何冊か持っているのですがw
そんなんばっかり。

そんなハヤテはやっと6巻です。
どうせ10巻分も遅れているので、焦らずちまちま読んでいます。

アニメは、アニマックスでやってるのでとりだめして、
時間があるときにちょっとずつ見ています。

にぎやかで面白いですね〜。
見れば見るほど、表面のドタバタの裏にうずまく、
いろんな感情が見え隠れする。そこがすごく気になります。
ハヤテのキャラもそのうち描きたいです。

描きたいキャラがどんどん溜まっていくなあ。
世の中のロリキャラを制覇するのが私のひそかな夢だったりしますw

さてさてまた原稿がんばりますよー。
| 漫画・アニメ・ゲーム | 21:58 | comments(2) | - | - | - | このページのトップへ
ペルソナ4
触りだけプレイしました。

3よりキャラが好きかもしれない。
アイギスのような、キャッチ−なキャラはいないのかもしれないけど…。
(当然まだキャラ全員出てません)
やっぱ釘宮アイドルが爆弾か?

今のとこ、各キャラの好感度はこっちのが上かなぁ。
陽介いいやつ。

しかし今回もまた、これでもかっていうくらいの自己主張はげしい
インターフェイスデザインの嵐に圧倒されます。

なんせベースカラーが黄色ですよ。文字が黒。
視認効果バツグンすぎw

目に優しくないのをあえて!ですね
うーん、チャレンジャー。見習おう。

P3が出てから、テレビのいろいろなテロップで、
P3で使われていたフォントや、
似たようなロゴデザインを見かけるようになりましたよね。
どっちが先なのかはよくわかりませんが。

また今回もまた流行ったりするのでしょうか?

ゲーム中のテキストフォントほしいな。
読みやすいんですよね。なんていうフォントなんだろ。
よく似ているやつはあるんだけど…。

音楽も相変わらずいいです。戦闘音楽ノリノリ。
アニメーションムービ−もかなりよくなりましたね!

ゲーム自体も早く原稿が終わったら本腰いれたいですね。
ペルソナいっぱいつくりたい。
コミュでフラグたてまくりたい。

でも、画面から発せられるオサレカッコイイデザインをいっぱい見たら、
とりあえず落ち着きました。
いい刺激になった。

あとあまりにも色々なところで見かけるTwitterも参加してみたり。
https://twitter.com/HALO_HSN
ぶっ倒れてた間にみんなが知ってるのに、
私だけ知らないものが色々できてて焦りますw

どういう仕組みなのか把握しつつ、
空気読み中なのでなんともいえませんが、
すごく気軽にフォローとやらをしたりしなかったりすればいいみたい?

知らないものはどんどんやってみよう。
最近なんか活発な私でした。
| 漫画・アニメ・ゲーム | 16:46 | comments(0) | - | - | - | このページのトップへ
とらぶるロリコンビ
ちゅー
←クリックで拡大
またとらぶるギャルを描いてしまいました。
とらぶる本とか出せる可能性は少ないので、絵をちまちまと…。

ヤミさんと美柑ちゃんですが、とてもほほえましいコンビで、
ちょっとずつ仲良くなってるのを見てニヤニヤしてます。

今は世話焼きの美柑が押せ押せ状態ですが、
そのうちヤミさんがこんなふうにがんばったりするところを見たいですw

アニメのオリジナル話のあたりはずれが激しくて泣きそうです。
作画崩れも結構あるし…。
かのこんも終わったことなので!とらぶるもがんばってほしいです。

そして、そろそろ真面目にモモツキ原稿モードに入りますので、
サイトやブログの更新が滞ると思います。
今までだって散々遅かったわけですが!

ペンタブなんかでさらっと落描きができたらなあ。
どうも無理なので…。すみません。
そのうち落描きの練習をしないとw

■Web拍手お返事
>ギリギリ感がイイです
ぱんつ半脱ぎのベッキーですねw
ありがとうございます。
意外とあれやこれやあやしいかんじに塗ってるんです。
あんまり見えないですけど。
| 漫画・アニメ・ゲーム | 15:45 | comments(0) | - | - | - | このページのトップへ
ルン応援月間
ルン
まあもう6月も終わってしまうわけですが。

最近お気に入りのルンを描いてみました。
私の好きな要素(アホ毛・束のばっさりした髪・腹黒)
ばっかりのナイスとらぶるギャルです。

1回目の人気投票ではイマイチ順位が低くて納得いきません。
でももし2回目があるなら、今度は上位に来るかな?
出番も多いし!アイドルデビューしちゃったし!

しかし、ライバルが全員強すぎるんですよねぇw
みんなかわいいので。
せめて、リトの女の子バージョンには負けないでいただきたい。

ララが宇宙人であることを隠さなくなってから、
なんでもあり感が増して、少しぱにぽに的なドタバタ感も出てきて、
私的には最近すごくToLOVEるはお気に入りです。

絶チルも好きなんですけどね〜。
コミック読みきるのがもったいなくて、チビチビ買ってるくらいw
椎名先生が女の子をどんどんかわいく描けるようになっていくのが、
本当にすごいと思いますw

絶チルアニメはですね〜、
OPEDがやばいくらいすきなんですけど、
いかんせん話の展開の仕方が気に入らなくて、
少し溜まっています。

未来のチルドレンたちの予知夢を出さないまま、
少佐に「クイーン」と呼ばせたのはいただけなかった。(確か…)

あの悲しい未来を回避しようとがんばるお話のはずが…。
アニメではやらないつもりなのでしょうか?
もしかしたらもうやってるのかもしれませんが。
どちらにしろ、順番が大事!もー!

最近はこんなかんじです。

夏に向けてモモツキの最後のネームも、Weatherさんがんばってます。
表紙は去年ぶっ倒れる前にできてるのでw
早くお見せしたいな〜とやきもきしてます。

それでは今日はこのへんで。
| 漫画・アニメ・ゲーム | 07:41 | comments(0) | - | - | - | このページのトップへ
アロエ
アロエ

あああああー!
スパムコメントを消してたら記事を間違ってたくさん消してしまいました!

あああああー!バカー!

今日書いたのも…消えた…。
結構書いたのに…。

と、とりあえず箇条書きで再現。

■アロエ
かわいいよアロエ!QMA面白いです。雑学が得意です。
■最近
スパロボOGs最高!デッドエンドシュート!
■楽しみ
ACE3。ガチコ乗りたい。GジェネSP。ゴトラタン作りたい。
ムーンライトマイル2期がもうすぐです!

こんなカンジでした。

| 漫画・アニメ・ゲーム | 02:27 | comments(0) | - | - | - | このページのトップへ