同人サークル「ハニースイート★ナイツ」のHALOがお送りするブログです。
COMIC1★3お疲れさまでした
実はコミ1参加してました。
持って行ったのは既刊だけですが…。
スペースにお立ち寄りいただいたいた皆様、
どうもありがとうございました〜。

次回のイベント参加予定ですが、
一応ぷにケット、後は夏コミに申し込みしています。

ぷにケはまだ分かりませんが、
夏までにはぱにぽにも最終巻を出したいと思っていますので、
よろしくお願いいたしますー。

さて、最近ですが…
クラナドはアニメも終わってしまいましたが、
アフターストーリーまで大変楽しませてもらいました。
伊吹姉妹がとてもいいです。
皆口裕子さんと野中藍さんのゆるゆる姉妹がたまりませんねー
全然似てないとは思いましたがw
他にも置鮎さんとか、坂口さんとか、
好きな声優さんがたくさん出ていて、
よく作業中のBGMにして癒されていました…。

今期始まっているアニメもちらほら見ていますが、
そのうち別エントリでも立てて、
何か感想でも絵でも描きたいなーと思います。

全然関係ありませんが、
けいおん!はEDの方が売れてるんですね。
私はOPの方が好きかなあ。
唯のアホっぽい声がツボなので…。
| 同人 | 01:13 | comments(0) | - | - | - | このページのトップへ
とらのあな販売分の乱丁本について
あけましておめでとうございます。
新年早々、なんだかトラブルばかりで本当に申し訳ありませんが、新刊の乱丁についてさらに追記です…。

■お知らせ
【とらのあな販売分の乱丁本について】
先日1月1日から、とらのあなよりC75新刊「モモツキモンスターズ3rd-half」がWeb通販・店頭販売が開始されていましたが、
乱丁がある旨を先に伝え、販売開始を待っていただけるようお願いしていたにもかかわらず、
先方のミスによって、乱丁分が混ざったまま丸1日ほど販売されていました。
そして2日午後、販売を一時停止していただき、検品を行ってもらいました。

とらのあなでご購入いただいた方で乱丁本を手にしてしまわれた方は、
とらのあなが正常なものとの交換に応じていただけるそうなので、お手数ですが、そちらをご利用ください。
↓こちらの返品・交換についてをご参照ください。
http://www.toranoana.jp/mailorder/guide/guide/guide_061.html

今現在、通販が再開されていますが、そちらは検品後のものなので大丈夫だそうです。

先にお伝えした、イベント頒布分につきましては、
印刷所が正月休みで連絡が取れていませんので、
具体的な対応策につきましては、
申し訳ございませんがもう少しお待ちください。すみません…。
| 同人 | 23:51 | comments(2) | - | - | - | このページのトップへ
冬コミお疲れさまでした&お知らせ
コミケおつかれさまでした。当サークルスペースまでお立ち寄り頂いた皆様、
本当にどうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!

■お知らせ
【乱丁について】
今回発行した新刊、「モモツキモンスターズ3rd-half」につきまして、
多少の乱丁があるのを確認しております。(刷ったもの総てではないです)

乱丁箇所:p89・90とp93・94が入れ替わっています。
分かりやすく言えば、本文最終ページが奥付になっていないものです。

イベント搬入分については、頒布前に乱丁でない本を選り分けましたが、
急いでいましたので、乱丁本が頒布したものの中に混ざっている可能性が考えられます。
今回、ご購入していただいた方は、お手数ですが一度ご確認ください。

現在は手元に在庫が無く、印刷屋さんとの交渉の期間も頂きたいこともあり、
交換等の具体的な処置については、もうしばらくお待ちください。
詳細が決まりましたら、こちらでお知らせします。

【作品内のセリフについて】
最終チェックの時間が足りなかった為、
少し紛らわしい表現をしてしまった箇所がありますので、訂正させてください。

p87
「尚 アルコール類は見つかっておりませんが〜」

「尚 飲料用容器の類は見つかっておりませんが〜」

以上です。

せっかく手にとっていただいたのに、
ご迷惑をおかけしてしまった方、ごめんなさい!

そして、当日、困り果てていた私を手伝っていただいた国里コクリ様、
心配して声をかけていただいた皆様、本当にありがとうございました。

トラブルもありましたが、大変楽しい一日でしたよ〜!

ハニースイート★ナイツ
HALO
Weather
| 同人 | 10:48 | comments(0) | - | - | - | このページのトップへ
C75新刊情報
モモツキモンスターズ3rd-half表紙
入稿しましたので、やっとお知らせできます。
表紙の全体は、←をクリックしてどうぞ。
詳細はサイトにありますので参照してくださいね。
スペースNoはブログタイトルの下にあります。

えーと、なんだか不自然な「3rd」なのに「half」…?
というタイトル。
この巻で完結できないと判断したときにWeatherと結構悩みまして、苦し紛れにぐぐったら一応ヒットしたのでいいかな、わかりやすいしという感じで、あえてこうなりました。

わ、わざとなんだから!

ページ数もギリギリ100Pいかないという中途半端さがなんともうちらしいですね。

黒い衣装を身に纏っているのはくるみです。
表紙のデザインとともに、
くるみの衣装もWeatherに設定画をもらったんですが、
一目見て気に入りました。
描くのがとても楽しかったです。

なんでこんな服を着ているかは、
読んで確かめてみてくださいね。

最近というか今日、外に出たら雨が降っていてめちゃくちゃ寒くて、びっくりしました。

コミケ当日まで、油断して風邪を引かないようにしないとですね。
皆さんもどうぞ気をつけてください。
そして、元気に会場でお会いできることを楽しみにしています。


| 同人 | 02:37 | comments(2) | - | - | - | このページのトップへ
すみません
サンクリに新刊はありません。
間に合いませんでした…。

またか、です。
ほんとうにごめんなさい。

今回、作業工程が総て試行錯誤な上、
自分なりにできる限りのことをやろうと思っていまして、
突貫工事でやっつけることはどうしてもできませんでしたので、
残念ながら今回も発行を断念させいただきました。

お待たせしただけのものをお渡しできるようにがんばりますので、
今しばらくお待ちください。

イベントに参加するかどうか、まだ迷っています。
なんせもう頒布できるものが昔のすぎて、つらいですw

Weatherと相談して決めますが、
欠席させていただく可能性がありますこと、
先にお知らせしておきます。

今回ご挨拶させていただくとお話していた方々も、
申し訳ありません。
せっかくなら新刊もって胸張ってお会いしたいので…

ぷにケットが今月ありますが、追加募集に滑り込みで申し込みしましたので、今度はそちらに向けて頑張りたいと思います。

そんな感じでよろしくお願いいたします。

| 同人 | 17:58 | comments(2) | - | - | - | このページのトップへ
うーむ
ペンいれちゅう
原稿からスクショ。
作業は進んではいるんですが…

正直サンクリにお渡しできるかどうか、あやしいです。
というのもこのとおり、無謀にも途中でペン入れを
コミックスタジオに切り替えてしまったからなのですが…。

動きのある漫画ですので、
白黒原稿の方が見栄えするだろうとは以前から思っていたので、
思い切って変えてみることにしました。
鉛筆クリンナップもほんわかして同人誌ならではの味があって、
好きなんですけど。

こんな時間のないときになにやってるんだろうと自分でも思いますが、
最終的な完成度の方を優先したいです。すみません。

P数もちょっと3桁はいかずとも…な具合になりそうですので、
もう少しお待ちください。

一応、サンクリの締め切りまでは悪あがきします。
どうなるかまだわかりません。

それでは、またがんばってきます。

■追記
拍手レス忘れていましたすみません!折っておきます
続きを読む >>
| 同人 | 04:48 | comments(0) | - | - | - | このページのトップへ
冬コミ(C75)申し込みました
C75
というわけでC75冬コミのサークルカットです。
先に晒すと、落ちてたときむなしいだけなんですよねw

でもまあ、最近全然絵がないので、一応。
原稿もやってますよ〜。
未だにペン入れを今までどおりにするか、
デジタルにするか悩んでますけど…。
ちなみにこのサークルカットはためしにデジタルでやってみました。



マクロスFやっと追いつきまして、
ひさびさに(まじぽか以来?w)毎週放映日が楽しみです。

クラン描きたいなあ。

ランカもシェリルも大好きで、
どっちかつーとアルト君より女の子二人で仲良くしててほしいですw
単なる欲望ですが…。そんな同人誌読みたい。

美柑とヤミちゃんにも仲良くして欲しいし、
意外と自分は百合属性があるのかな?
意識したことはないんですが…。
| 同人 | 21:32 | comments(0) | - | - | - | このページのトップへ
サンクリ41
当選してました。
ツ13aです。

よかった〜
これで落ちてたら目も当てられませんでしたw

やっぱり久々ですので、書店売り開始よりも、
イベントでお一人お一人に手渡ししたかったもので…。

もすこし先ですが、頑張りますので、よろしくお願いします。
表紙、今UPすると夏コミの新刊と間違われそうで
なかなかお見せできませんw
すみません。

ついでに、冬コミの申込書も通販いたしましたので、
受付開始したら、天に祈りつつカットを描きたいと思います。
| 同人 | 02:24 | comments(2) | - | - | - | このページのトップへ
ぱにぽにコピー本のサンプル
いまごろ・・・
←クリックすると全体です。

部数も少なかったので、一応サンプルを作ってみました。
あまりにも白いので塗りたししましたが。
これが全チーム分ありました。なんというマニアックさ。

漫画じゃないですが、本文は今回もWeatherさんが、
文章・絵の構図・レイアウトを考えてくれました。

久々に絵をまじめに描いたので、なかなか進まず、
最後は時間が無くてあっぷあっぷでしたが、なんとかできました。
いや、ホントは漫画も入る予定だったんです…。
ごめんなさい。

PCを新しくすると、環境の引越しが本当に大変ですね。
なんかするたびに、
「あ、このフォントない」
「あ、ソフトがない。シリアルナンバーなくした」
「あ、プリンタが認識しない」
「あ、スキャナが(略)」
……

キシャー!

みたいなかんじでした…。
一応前のPCからデータだけはサルベージできていたので、
ブラシやアクションなんかはそのまま引き継げたのですが…。
HDDが壊れていたら、次の本の表紙がなくなるところだったので必死でしたw

シリアルナンバーなくしたパワートーンはまた買いましたよ!
なんというおいしい客。
明らかに引越しの時のゴタゴタでなくしたか捨ててしまったようです…。

とりあえず、この本作ったおかげで前とほぼ同じ環境が整いましたので、
次のもすんなり…いかない…だろうな…

がんばります。
| 同人 | 03:59 | comments(0) | - | - | - | このページのトップへ
宮本先生の着替え中を激写!
ベッキー
てなわけでベッキーです。
イベントギリギリまで作っていたので、
何の告知も出来ずに出したコピー本
「モモツキモンスターズINTERVAL」の表紙に使いました。
表紙の構成上、ほんの一部分しか使えなくてもったいなかったので、
リサイクルですw

表紙はHPでご覧下さいネ。

本の内容は、よくあるデータブック風に、
出場タッグの紹介をしていくのがコンセプトのイラスト(通称ToLOVEるショットbyWeatherさん)本でした。
マニアックにもほどがありましたが、モモツキを読んでいる方は、
楽しんで頂けたのではないでしょうか?

私がぶっ倒れている間、世間はぱにぽに2期などどこ吹く風で、
SHAFTさんはネギまやらひだまりスケッチやら
efやら絶望先生などを次々と…。
絶望先生が先に2期やっちゃったよ!頼みますよ!
私はぱにぽに2期をまだ信じてます。
Mixiの2期コミュにだって入ってます。

この際ベホイミちゃんでも、まろまゆでもかまわないですからああああ
…また見たいです。うう。

今やっているので見てるアニメはまた録画するだけして見てないのばかり。
かろうじてToLOVEるに追いついているんでしょうか。
こないだやっとヤミちゃんが出ましたねw
女の子そっちのけのオリジナル話が多くて、
このアニメはどこに行きたいんだろう…。と思うこともありますが、
なかなか楽しく見ています。
今週は確か女の子キャラがいっぱい出る運動会のお話でしたっけ?
楽しみです。

あ、ちなみに私の好きなのはルンと美柑ちゃんです。
| 同人 | 13:39 | comments(0) | - | - | - | このページのトップへ