同人サークル「ハニースイート★ナイツ」のHALOがお送りするブログです。
中秋の名月ウォッチング!

■線画/着色:HALO、ラフ/構図/調整:Weather
中秋の名月は少し過ぎてしまいましたが・・・。看板娘たちです。 

お花見の絵の時と似たような話ですが、 

うちの田舎ではお月見の時、祖母がお団子を作ってくれていました。
今思い出すとどう見ても(というか食べても)あれは白玉団子だったのですけど、
ピラミッド型に積めないですよね。
だから絵に描いてあるようなお団子が少しうらやましかったような思い出があります。

でも白玉団子は美味しい。

そういえば東京ではトンボを見ないですね。 うちの近所だけかもしれませんけど。
川とかないといないのかな?やっぱり。

なんだか台風が変な進路で近づいてきていますね。
雨がたくさん降りそうな地域の方は、気をつけてくださいませ。

ではまた〜
| 同人 | 01:17 | comments(0) | - | - | - | このページのトップへ
宿命の対決 花音vsルビー!
花音vsルビー
■線画/着色:HALO、ラフ/構図/調整:Weather

ジュエルペットサンシャイン、毎週とても楽しみに観ています!
土曜日の朝からリアルタイムでアニメを見るなんて自分でも驚きです。

登場キャラがジュエルペット含め高3で進路に悩むというまさかの設定が未だに信じられません。
九九のおさらいとかちくわ笛とかの授業やってるんですけど・・・。
御影くんとか、マジメに受けてるのかな・・・。
とか、色々えらいことになってて面白くってたまりません。

ヤギとかロボとか虫がいる梅組の子たちがこの先1年かけてどうなっていくのか、じっくり追いかけていきたいと思います。
4クール追いかけれるなんて、幸せだなあ〜。
| 漫画・アニメ・ゲーム | 07:57 | comments(0) | - | - | - | このページのトップへ
小鳥のさえずりよりスイーツ
 小鳥のさえずりよりスイーツ
アリス「なんかよくわかんないけど人多くない?」
フラウ「え?そう?」」
線画/着色:HALO、ラフ/構図/調整/一部着色:Weather 

サイトのトップ絵を上の絵に更新しました。
桜餅ですが、関東と関西で違うというのを、今回初めて知りました!
私は出身が西の方なので、つぶつぶの餅に餡が包まれたものしか食べたことがなかったです。アリスが持ってるものが関東の桜餅のようです。食べてみたいなあ。
| 同人 | 04:46 | comments(0) | - | - | - | このページのトップへ
学校へ行こう!
ぱにぽに10周年
■線画/着色:HALO、ラフ/構図/調整:Weather
ぱにぽに10周年おめでとうございます!自分たちなりのお祝い絵です。 
要素がこんなにいっぱいある絵を描いたのは初めてだったので、色々と勉強になりました。
レイヤー管理を効率よくしないとなーと思いました・・・。

ベッキーとC組の子たちを描くのは毎回楽しいです。 
それぞれぱにぽにの原作コミックを持っているので、クリックして見てみてくださいね!
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| 漫画・アニメ・ゲーム | 05:19 | comments(0) | - | - | - | このページのトップへ
C79ゲスト参加のご報告
当サークルがゲストとして参加させていただいているサークル様をお知らせします。

ヒステリブラ様(31日東チ-19b)
ぱにぽに上級生本「MGDA MOMOTSUKI GIRLS Dear [Another]」
ヘイラスト1点
paniponi

MOON CHRONICLE様(31日東P-53b)
「むんくろ!読本2010(下)」
へカット2点
index
rg

です。
よろしくお願いします〜。

うちのスペースに本はありませんが、ペーパーは置いてあるかもしれません。
ちなみ東チ-19aです。


では、明日も寒いですが、楽しくいきましょう!


| 同人 | 18:02 | comments(0) | - | - | - | このページのトップへ
冬コミ(C79)について
冬コミ(C79)当選していますが、当日、うちのサークルのスペースにお越しいただいても、新しい頒布物・既刊等何にもありません。
すみません><

モモツキ完結編、ぱにぽに10周年の今年中に完結できれば・・・と思っていたのですけど、力不足でした。
一応、2月開催のサンシャインクリエイションには申込しているので、受かればそこで発行できればなあってことで、作業時間をそちらに当てたいと思ってます。

今回の冬コミで発行される予定の同人誌のゲストとして、他サークルにいくつか参加させていただいておりますが、お受けした時点でうちの本にあてられる作業時間は足りておりませんでしたので、うちの本が落ちたのと関係ありません><

ゲスト先のサークル様の発行の目処が立てば、こちらでもお知らせします。

モモツキの完結を楽しみにしていただいている皆様には、引き続きお待ちいただくことになってしまいますが、もうしばらくお待ちいただければ!と思います。
よろしくお願いいたします。
| 同人 | 16:10 | comments(0) | - | - | - | このページのトップへ
サークル「NOA」さんのHOTD合同誌に参加しました
お久しぶりですー。
各同人ショップで販売が開始されているようですが、サークル「NOA」さんのHOTD合同誌「BITCH」(R18)に、私が「HALO+」という名義で参加しておりますので、お知らせいたします。

今回は、HALO個人で麗ちゃんの漫画部分のキャラ原画を担当させていただきました。
Weatherは今回ノータッチです。

NOAさんとしてのサイトは無いみたいなので、アキバblogさんの紹介記事をリンクしておきます。
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51099812.html

よろしかったらどうぞ!
| 同人 | 01:22 | comments(0) | - | - | - | このページのトップへ
本日頒布予定のコピー本について
コピー本の製本が遅れているので、会場入りは昼から昼過ぎくらいになりそうです><
新刊はご用意できると思いますので、お近くを通りがかった際は覗いてみてください。

頒布予定
新刊 「HONEYSWEET★NIGHTS SECRET FILE vol.2」36p
既刊ほんの少し 「モモツキモンスターズ3rd-half」96p

どちらもR18です。
| 同人 | 06:28 | comments(0) | - | - | - | このページのトップへ
C78新刊情報
C78
C78参加いたします。配置は日曜日 東コー30aです。
今回はコピー本のみになります。

「HONEYSWEET★NIGHTS SECRET FILE vol.2」
P数・頒布価格未定です。ごめんなさい><

ぱにぽにと看板娘の数点の描き下ろしと、落とした「モモツキモンスターズ4th-half」のプレビュー版を載せる予定です。
↑の表紙は未完成のものなので変更になる可能性があります。
(絵は変わらないと思います)

今回でモモツキモンスターズを完結させるつもりだったのですが、結局間に合わなくなってしまって、お待ちいただいてる方には申し訳ないです…。
このコピー本には3rd-halfからの続きが少し載っていますので、もし良かったら読んでみてください!

それと、今回は他サークル様にゲストとして数点寄稿させていただいています。

ヒステリブラ様
ベホイミ本『MGO4 MAGICAL GIRLS OUTPHASE FALL ON ASLEEP』
へイラスト1点。

MOON CHRONICLE様
「むんくろ読本2010!(上)」
へカット2点。

以上になります。

それではコピーがちゃんとできることを祈りつつ、会場でお会いしましょう!
| 同人 | 17:45 | comments(0) | - | - | - | このページのトップへ
ウェブサイトをリニューアルしました!
看板娘

ウェブサイトをリニューアルしました!

Weatherさんが設定やキャラクターデザインなどをした、看板娘たちの紹介をメインに色々変わっています!
たくさん見るところがあると思うので、是非覗いてみてくださいね!

ずっと看板娘を作りたかったので、楽しかったです。
これからこの娘たちをよろしくお願いします!
| 雑記 | 16:13 | comments(0) | - | - | - | このページのトップへ